緑区 神沢駅南 分譲住宅

神沢 分譲住宅

名古屋市内でも人口が多く住みやすい街

緑区は桶狭間古戦場や絞り染めの有松といった、歴史や文化が残る地区です。

また、宅地開発により住宅が増えたことで名古屋でも人口が多いため、生活に必要な施設や学校などが充実しており、住み良い地域として人気があります。
公園も点在しており、程よく自然にもふれあえる環境です。

住宅街が広がっている分、土地によっては駅から離れていたりしますが、BERITAの住宅が建っているのは神沢駅から徒歩約5分の場所となっています。

加えて、そのような事情からか緑区は車での移動がしやすいという特徴もあり、車も持ちながら駅も利用できることで移動手段の幅が広がるといえるでしょう。

丸窓の神沢A棟

丸窓の家

緑区神沢駅南の分譲住宅は2棟隣り合って立っています。どちらもモダンなフォルムのおしゃれな外観デザインです。

A棟は2階の丸窓が特徴的な住宅です。
丸窓は昔から日本の建築に多く見られ、和風なデザイン要素として主に取り入れられます。

BERITAの住宅では、モダンなデザインとの調和も大切にしながら、アクセントとして正面に1つ配置しました。
ある寺院では丸窓を「悟りの窓」としている事もあり、窓の中に浮かぶ空や風景は心を落ち着かせてくれることでしょう。

22帖のリビングダイニング(神沢A棟)

リビングダイニング

大きな掃き出し窓から入る自然光と風が心地よいリビングから続くダイニングは家族の憩いの場です。
ダイニングの方にも窓があり、明るく換気のしやすい空間となっています。

掃き出し窓は電動シャッター装備なので防犯面も安心です。

リビングに繋がるテラス(神沢A棟)

テラス

ドイツ バイエルン州などから採掘される天然石を使用したタイルテラスは、リビングの掃き出し窓からすぐに出入りでき、セカンドリビングとしても有用です。

タイルに使っている天然石は動植物の化石が発見されることもあり、ロマンのある素材となっています。

チェアを置いてゆったりした時間を過ごしたり、お気に入りの花や鉢を置いてガーデニングを愉しんだり、お家での過ごし方の幅が広がります。

収納力のあるオリジナルキッチン(神沢A棟)

キッチン
キッチン収納

壁面全体をたっぷり使ってカップボードを備え付け、収納部分を引戸で仕切ることでキッチン周りの内観を美しく保てるようにしました。

抗菌・消臭効果が望めるステンレスヘアラインのキッチンカウンターは、キャビネット収納部分に防虫効果のある虫ブロックパッキンを装着しています。

美観と清潔感をそなえたオリジナルキッチンです。

大きなシューズクロークと便利な玄関洗面(神沢A棟)

玄関

玄関ホールの奥に収納力のあるシューズクロークと洗面台を備えました。
ご家族分の靴をきれいに並べて置ける大きなシューズクロークは、ちょっとしたアウトドアグッズなども一緒に収納可能なスペースに仕上げました。

外出時に身だしなみを鏡で確認でき、屋内に入る際にサッと手洗い・うがい出来るも出来る便利な洗面を設置。
洗面台下部にも収納可能なので、玄関周りの掃除用具などを入れることが出来ます。

角地 連窓の神沢B棟

連窓の家

連窓がおしゃれなB棟は角地に建っています。
直線的な連窓を正面から側面にかけて設置し、スタイリッシュな外観に仕上げました。
リビングダイニングがA棟よりも少しだけ広いです。

ロフト・カウンター机を備えた主寝室(神沢B棟)

主寝室

11帖の主寝室は部屋で過ごす時間を充実させるのに役立つ、カウンター机やロフトを備えました。

カウンターはワークスペースにしたり、読書を愉しんだり、好みのインテリアを飾ったり様々な活用の仕方が出来ます。

ロフトは熱気だまりにならないように、換気が可能な窓もあるので収納以外の使い方もし易いです。

ロフトに加えて、衣類の収納に便利なウォークインクローゼットもあるので収納力も抜群。

また、B棟は主寝室以外にも2階ホールから上げれる独立したロフトがあります。

浴室乾燥機能付きバスルーム(神沢B棟)

浴室乾燥

アクセントパネルを4面に使った贅沢なお風呂です。
LIXILの1坪タイプで、お湯が冷めにくい保温材の浴槽と組みフタのサーモバスとなっています。

浴室乾燥機能も完備で換気はもちろん、雨の日の洗濯にも便利です。

高級感のある主洗面(神沢B棟)

洗面

広い洗面室にキャビネット付きの洗面化粧台を設置。タッチセンサーLED付3面鏡仕様となっています。
洗練されたホテルライクな上位グレードの洗面台です。

落ち着ける空間 独立和室(神沢B棟)

和室

家族と一緒でも1人でも和む一時を過ごせる和室もあります。
お子さんとのお昼寝や家事の休憩、来客時のゲストルームなど、様々な用途で活用しやすい一室です。

畳は和紙素材で湿気やカビ、色褪せに耐性がありお手入れがしやすくなっています。

施工事例をyoutubeにて公開しております。

物件情報

分譲価格 敷地面積
6490万円(1棟) A棟:157.34㎡ 約47坪
B棟:156.25㎡ 約47坪
間取り 主要採光面
4LDK+3S 南向き
所在地 交通
名古屋市緑区
神沢1丁目2110
地下鉄桜通線「神沢駅」
徒歩約4分
区画数 学区
2戸 桃山小学校,神沢中学校

周辺環境

  • スーパー:西友鳴海店 徒歩8分(605m)
  • 薬局:ドラッグスギヤマ黒沢台店 徒歩10分(774m)
  • ホームセンタ:ーDCMカーマ鳴海店 徒歩10分(755m)
  • 小学校:名古屋市立桃山小学校 徒歩9分(700m)
  • 中学校:名古屋市立神沢中学校 徒歩5分(355m)
  • 銀行:名古屋銀行鳴海東支店 徒歩8分(609m)