昭和区 伊勝町 分譲住宅

伊勝町 分譲住宅

伊勝不動産価格

緑のある住み良い穏やかな文教地区

昭和区には、名古屋大学(医学部)、名古屋工業大学、南山大学、中京大学など多数のキャンパスがあり、学生街でもあります。
歴史のある保育園や幼稚園、小中学校もあるのでお子さんの通学にも便利が良いです。

BERITAの住宅からは保育園と小学校が近く、高台のため大学キャンパス周辺が眺望として臨める距離感となっています。

昔ながらの個人商店や飲食店などもあるので、地域ならではの買い物や外食も楽しめるでしょう。

また、川名公園や興正寺など自然を感じられる場所もあり、散歩やジョギングなどをするのに良いスポットです。
緑化が進んでいる街なので住宅街でも程よく自然があり、穏やかで落ち着いた雰囲気の住環境といえます。

最寄り駅の川名駅から名古屋駅までは約20分ほどです。栄駅まで約15分なので、交通機関での中心地へのアクセスも悪くありません。

テラスとエントランスのある伊勝B棟

伊勝B 分譲住宅

A棟はご成約いただきましたので、B棟のご紹介をします。

VRツアー
QRコードを読みこむと、VRで物件をご覧いただけます。

奥側のB棟はコンパクトなようで、実は坪数がA棟よりも広いです。

その為、A棟横の駐車スペースから玄関までに外構としてエントランスとテラスを作りました。

出かける際や帰宅時など、家へ出入りするときにストロークがある事で、日々に新しい刺激が生まれます。

間接照明とTVボード完備のリビング(伊勝B棟)

伊勝B リビング

窓からテラスが見えるリビングは、差し込む自然光と調和するあたたかな光の間接照明を設置。

高級感のあるアクセントタイルを背面に収納にも使えるTVボードも備えました。

ダイニングキッチンともテラスとも隣接しているので、家族団欒の時間が充実するでしょう。

セカンドリビングにもなるテラス(伊勝B棟)

伊勝B テラス

外側の玄関横にエントランスから続くテラスがあるのがB棟の特徴です。

プライバシーに配慮してパーテーションを設置しているので、一つの空間として使えます。

リビングの掃き出し窓からの出入りも出来るので、気候の良い日は窓を開けてセカンドリビングのように使っても心地よいでしょう。

鉢などで植物を置いてちょっとしたガーデニングを愉しむ事も出来るスペースです。

6帖和室は手入れのしやすい畳(伊勝B棟)

伊勝B 和室

和室は引戸を開けることで、リビング・ダイニングと地続きになり広々使えます。

押入れ収納がしっかりあるので、片付けもしやすいです。

畳はイ草の風合いに似せた和紙製の畳となっており、湿気やカビなどに耐性がある手入れがしやすいものとなっています。

ホテルライクな洗面・バスルーム(伊勝B棟)

伊勝B 洗面台 バスルーム

造作家具にボウルを載せたようなデザインの洗面台は、ワンボウルで半分は自由に物を置いて使えるように。

お気に入りのチェアを置いて使えば、ホテルのパウダールームのようで毎日の身支度が新鮮になります。

バスルームは1620サイズで、ゆったりくつろげる広さです。

書斎カウンター付き主寝室(伊勝B棟)

伊勝B 主寝室

12帖の主寝室は、テレワークなどに使えるカウンターを備えました。

たっぷり収納が可能なウォークインクローゼットも設置した一室です。

バルコニーにも出入りが出来、高台からの眺望も楽しめます。


物件情報

分譲価格 敷地面積
A棟:成約済
B棟:7,880万円
A棟:164.89㎡ 約49.8坪
B棟:185.37㎡ 約56.0坪
間取り 主要採光面
5LDK 南向き
所在地 交通
名古屋市昭和区
伊勝町1-59
地下鉄鶴舞線「川名」
徒歩14分
区画数 学区
2戸 伊勝小学校,川名中学校

周辺環境

  • スーパー:マックスバリュ川原店 徒歩9分(645m)
  • コンビニ:ミニストップ名古屋山花町店 徒歩5分(369m)
  • ホームセンタ:ーDCMカーマ鳴海店 徒歩10分(755m)
  • 中学校:名古屋市立川名中学校分校 徒歩15分(1141m)
  • 小学校:名古屋市立伊勝小学校 徒歩9分(654m)
  • 病院:医療法人生寿会かわな病院 徒歩11分(853m)
  • 郵便局:名古屋前山郵便局 徒歩7分(500m)
  • 銀行:名古屋銀行川原通支店 徒歩9分(676m)

 

片流れ屋根と縦窓がスタイリッシュな伊勝A棟

伊勝町 分譲住宅

伊勝町の分譲住宅は2棟で、手前側の高さが特徴的な住宅がA棟です。

勾配天井を活かした外観は縦窓の大きさも相まって迫力があります。

フォルムの大胆さに重きをおき、デザインがくどくなり過ぎないよう、外壁カラーをグレイッシュにまとめました。

LDK22帖 天井高さ2.7m(伊勝A棟)

伊勝A リビング

自然光と間接照明がくつろぎの空間を演出するリビング。

ダイニング・キッチンと隣接し、引戸を開けることで独立和室とも地続きになります。

ダイニング側から見た正面の壁面は、天然石のように様々な柄とテクスチャーがランダムに配置された魅力的なタイルを採用。

壁面の一部に鏡を取り入れることで空間に広がりを感じられるようにしました。

飾り棚も設置しており、ご入居後のインテリアも工夫してお楽しみいただけます。

自動食洗機付きオリジナルキッチン(伊勝A棟)

伊勝A キッチン

伊勝A ダイニング

食事や調理後の洗い物にうれしい食洗器付きのオリジナルキッチン。

キッチン背面の壁面には幅広のカップボードを設置し、家事導線や収納に便利な仕様です。

カウンター自体にも、調理器具などを細かに分けてしまえるインナーポケットが備えられています。

キッチンカウンターはリビング・ダイニングとデザインの調和を意識し、腰壁をリビング正面壁面と色味を合わせたタイルに。

シーリングファン付きの主寝室(伊勝A棟)

伊勝A 主寝室

伊勝A ロフト

約5mの勾配天井高で開放感のある一室です。

シーリングファンを設置し、空調効率を上げ室内を快適な温度に保ちます。
電動カーテンの設置にも対応可能です。

壁面収納上部にはロフトを設置し、省スペースでの収納に便利となっています。

シューズクロークのある玄関(伊勝A棟)

伊勝A 玄関

折上げ天井と間接照明による陰影で空間の広がりを感じられるよう設計。

玄関周りをスッキリさせるのに役立つシューズクロークも設置しました。

少し奥行きがあるので靴以外にも、折り畳み自転車やアウトドアグッズを収納するのにも役立ちます。